SSブログ

沖縄料理と泡盛「花唄」 広尾。 [沖縄・八重山]

土曜日は、二天一流の稽古のあと、広尾にある沖縄料理のお店「花唄」さんへ。

はいさいフェスタで久しぶりにお会いした普久原さんのライブです!
普久原さんはアチャガフウ楽団というバンドもやっていますが
(ワタクシ、太鼓の方がお休みのときに、1度参加したことがゴザイマシタ。)
ソロな感じは、、もう6,7年前かな、今はイチャリバーズのマッシーさん、トシコさんと3人で、
逗子のほうで行われたライブを見たのが始まり。

林昌さん系の唄声、トークも沖縄の昔のこととか音楽がこうやって出来た、とか、お話してくれます~。

ギターはわたぽんさん、ジャンベは岳くん。
嘉手久でスタート!
やっぱりいい~~!!
DSC_0298.jpg

遊びに行きますと連絡したら、ベース持ってきて~~!と返事。
で、相方も参戦。
DSC_0305.jpg

選曲も、ワタクシ好み。。
兄弟小節、汗水節、県道節、ヒヤミカチ節、遊び庭、ハイサイおじさん、ちょんちょんキジムナー
赤ゆら、オジー、島唄、島人の宝、花などなど。

ステキでした~~。たのしかった。

最後は店長さんもまざってカチャーシー。
DSC_0351.jpg

さて、お料理も紹介しておきましょうね~。

チラガー(豚の顔)のスモークのピリ辛。これ、酒のつまみ最高。
DSCN0986.jpg

島の野菜サラダ。微妙な苦味がいい。
DSCN0987.jpg

パパイヤチャンプルー。
DSCN0988.jpg

この辺でビールから泡盛に。ワタシは王朝。
DSCN0989.jpg

お店オススメの海ぶどう。上等~~~!!
DSCN0998.jpg

こっちも一押しのもずくそーめん。
DSCN0999.jpg

足テビチ~~。これも上等!
DSCN1001.jpg


ごちそうさまでしたっ!

そして、6月13日(土) われわれスージーズもここ花唄さんでライブします。
都内のかた、よかったら来て下さいね~~!!

花唄 
東京都渋谷区広尾5-17-6河上ビルB1
03-5791-2524
http://www.hanauta.co.jp/


タグ:沖縄
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

てりー

パパイヤチャンプルーと海ブドウに強く惹かれました~。
むっちゃ旨そうですね!
by てりー (2009-05-25 08:57) 

achami

パパイヤチャンプル、良いですね〜^^
あ〜〜昨日は、負けちゃった(><)
by achami (2009-05-25 11:08) 

nao

海ぶどう!一度しか食べた事がないけど、忘れられない食べ物です。
静岡空港が開港したら、やはり沖縄にも行くべきかしら!?
by nao (2009-05-25 15:08) 

pandada

よく見ると沖縄料理は、肉・野菜・魚のバランスがとれていますね。
何回か沖縄へ行きましたが、ホーキそば(?)くらいしか思い出がありません。
泡盛の回し呑みで記憶がなくなり、翌日ダイビングに行って『まき餌』しましたが・・・・・。
by pandada (2009-05-25 18:18) 

よーちゃん

あいかわらずアクティブにやってはりますね~!
あ~、沖縄行きたい・・・・。
by よーちゃん (2009-05-25 21:57) 

lovin

てりーさん、
ここの海ぶどう、すっごくおいしかったです!
お近くならぜひ!!

achamiさん、
オツカレサマでした。うひひ。(笑)

naoさん、
そっか、静岡空港、できるんですよね。
沖縄、いっちゃってください!

pandadaさん、
ホーキそば!?(笑)
それは、かなり煮込まないとかたそうですねっ!
ソーキそば、(ソーキ=あばら肉)かな?(笑)
おいしいですよね~~。
泡盛まわしのみ?とすると、宮古島でした?それならオトーリですね~~。

よーちゃんさん、
はい!見るほうも忙しいです~~!!


by lovin (2009-05-25 23:13) 

へろーめ

お料理がいつもよりオサレな気がするんですがw

by へろーめ (2009-05-29 19:58) 

lovin

へろーめさん、
あれ?そうですか~~?
広尾だから??(笑)
by lovin (2009-05-30 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。