SSブログ

朝からカレー。 [食(料理)]

なんとなく仕事も架橋にさしかかり、平日は残業。。
土日は相変わらず、人のライブに行ったり、なんだかんだあったりでバタバタな今日このごろ。

この前の土曜、ふと冷蔵庫をみると、
賞味期限が!な豚肉&見るからに早くなんとかしなくては!の野菜たち発見。(汗)

どうしようかな~~??やっぱり??
DSCN1004.jpg

玉ねぎ、豚肉、ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、そしてこれも賞味期限が!なホールトマト缶詰。
カレー粉、ウコン粉、唐辛子粉、で作成。

当日は食べる暇なしで、日曜の朝ごはんで食しました。
朝からカレー。頭がすっきりしていいかも??(笑)

そして、昼は、素麺でした~~。
DSCN1005.jpg

今年、初素麺。
大好きな素麺の季節が来ます!!

夏は、朝ごはんに素麺もグッドです。。


タグ:カレー 素麺
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

achami

オレンジが元気でそう^^
by achami (2009-05-27 11:25) 

てりー

ソーメン、最高ですね~。
ホールトマトを使ったカレーもとてもおいしそうです!
by てりー (2009-05-27 14:46) 

あき坊

朝カレーもよさそうですね!
そーめんも旨し!(^^)

by あき坊 (2009-05-28 01:35) 

pandada

これからは素麺の季節ですね。
我が家では、鶏ガラだしにしょうが・醤油・お酢・ねぎを入れていただいています。
あっさりと美味しいです。
by pandada (2009-05-28 11:33) 

のりりん

あさからかれー!goodですー!!
素麺moそろそろ食べたいなあ〜
by のりりん (2009-05-28 19:18) 

よーちゃん

私、カレー好きなんで朝から3食カレーでもOKです。
そうめんも3食OKです(笑)
by よーちゃん (2009-05-28 21:25) 

水郷楽人

朝カレー、お味が濃くなり美味しさ抜群ですね。。
by 水郷楽人 (2009-05-29 14:51) 

lovin

achamiさん、
オレンジ、、ピキッ!(笑)

てりーさん、
素麺、大好きなので、ほんとは年中OKなんですけど。(笑)

あき坊さん、
朝カレー、意外によいです。目が覚める~~。(笑)

pandadaさん、
素麺で鶏がらだしですか。へえ~~、今度やってみます~。

のりりんさん、
素麺もいろんな食べ方あっていいですよね~。

よーちゃんさん、
カレー3食、たしかにOKかも。
カレーきらいな人っているのかな??

水郷さん、
カレー、1日おくと、なぜかさらにおいしいですよね。。(笑)

by lovin (2009-05-30 08:18) 

へろーめ

いよいよ夏に突入しそうです。
私的には素麺よりも冷麦が好き
数本入っている赤や青の麺を妹と取り合ったなぁw

by へろーめ (2009-05-30 11:14) 

水無月

トマトカレー!!
夏らしくておいしそうですねぇ~
うちも朝からカレー、やりますよ^^
by 水無月 (2009-05-30 19:49) 

nao

朝からカレー?オッケーオッケー。笑
素麺の季節がやってきたんですね~。
静岡は、朝晩はやけに涼しくて、まだ冷たい麺はお預けでーす。
by nao (2009-06-01 19:07) 

lovin

へろーめさん、
冷麦、って、実はあんまり食べたことないんです~。
素麺と何が違うのかな?太さ?
色のついたんが数本入ってるのが冷麦、って覚えてたな、たしかに。

水無月さん、
カレーって、いつでもおいしいですね。。

naoさん、
静岡って、こっちよりもあったかいイメージですが、、
そっか~。
もうちょっとですね。
by lovin (2009-06-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。