SSブログ

昔ながらのソース焼きそば。 [食(料理)]

ある日、ミクシでマイミクさん日記を読んだら、
どうしてもカップ焼きそばが食べたくなり、帰りに購入。
焼きそばじゃなくて、「カップ」焼きそば!
DSCN1182.jpg

子供のころ、カップラーメンとか、カップ焼きそば、家では食べさせてもらえなかったので、
(食、添加物とか、無農薬、とかにはうるさい親でした。今となっては感謝!)
学生時代に、妙にはまったこともありました。。。

あとは、高校生のとき、父親と二人でラグビー、サッカー観戦に行って、
「お母さんには内緒ね。」と二人してカップヌードルを食べたことがありましたね。なつかし~~。
お母さん、ごめん!!(笑)

で、ひさびさに食べました~。
昔のは蓋にお湯切りの穴が開いてて、でも蓋も熱くて、、でしたが、
いまどきのはそういう心配なく、できてますね。
さすがジャパン!て感じ??
DSCN1183.jpg

冷蔵庫にあったネギをトッピング。紅しょうがもあったらよかった。。
DSCN1185.jpg

カップものは、フォークで食べたいワタクシです。
DSCN1186.jpg

そして、粉唐辛子をたっぷりかけて。
DSCN1187.jpg

ふう、満足。。

しかし、ヒマジンの日記ですな。ふふ。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

pandada

たまに食べるカップもんも馬鹿にできませんね。
しかし、ものすごいネギの量です・・・。
by pandada (2009-06-17 07:44) 

へろーめ

大学時代にインスタント物を食べ過ぎて
今は年に片手くらいしか食べない。
正直、もう食べなくてもいいかなw
by へろーめ (2009-06-17 09:42) 

achami

ウチではペヤングが、備品となってます^^
by achami (2009-06-17 11:00) 

あき坊

カップ焼きそば。
なかなかバカにできないのですけど、
具がカップの底に残ってしまって食べにくい
のが難点なんですよね~。
でも残さず食べます。

by あき坊 (2009-06-17 23:12) 

中島茂信

その昔、TVCMの制作会社に在籍していたことがあります。某有名なメーカーのカップ焼きそばのコマーシャルを作っていました。乾燥野菜や肉が付いていたのですが、それをお湯で戻しても撮影では使えないシロモノだったので、八百屋で買ってきた野菜をさもカップに付いている野菜のように調理し、焼きそばにのせて撮影したものです。
広告の世界ではそれがあたり前。広告を信用すべきか、しないべきか、正しい判断をしてくださいね!
by 中島茂信 (2009-06-17 23:22) 

よーちゃん

カップ焼きそばは、独特のチープ感があって
確かに焼きそばとちゃうねんけど、食べたくなるときありますね。
でも、ネギ入れすぎとちゃう?(笑)
by よーちゃん (2009-06-18 12:08) 

ふっくん

カップ麺はうちも食べさせてもらえませんでしたよ^^
当時は高いというイメージもありました(笑
by ふっくん (2009-06-18 15:22) 

あじゃ

おおっ
たまに確かに食べたいかも
私はちょっとお湯を早めに捨てて、固めで麺たべるのがすきかも
そういえば、中山にいっぱい沖縄料理店あるらしいですね
同僚が中山に住んでまして、たまに行くらしいです
もしかして、lovinさんに会ってるかも~
by あじゃ (2009-06-18 17:31) 

lovin

pandadaさん、
みょーに食べたいときがあるんですよね。。
ネギは大好きなので、いっぱい入れます!

へろーめさん、
そうですか~。
ほかにおいしいもの、たっくさんあるし!

achamiさん、
ぺヤングが備品ですか~。
ちょっと意外かも??インスタントとか食べないイメージでした。(笑)

あき坊さん、
具がカップの底に。あ、たしかに。(笑)
by lovin (2009-06-18 17:59) 

lovin

中島さん、
ありがとうございます~。そうですか。なるほど~~。
大丈夫ですよ!CMで食べたくなったのではないのでっ!
これからも気をつけてみてみますね。

よーちゃんさん、
だって、ネギ好きなんですもの!(笑)

ふっくんさん、
そうでした?食べさせてもらえなかったものって、
逆になんだか食べたいものになっちゃったりしますよね~~。

あじゃさん、
お!ご同僚が??
水曜ならたいがいうちなので、お会いしてるかも!
あじゃさんもぜひ一度~~。


by lovin (2009-06-18 18:02) 

bluebird

薬味が食べきれないんです(笑)
by bluebird (2009-06-18 23:48) 

たっきぃー

あぁなんて懐かしくて美味しそうなこと!
明日の昼はカップ焼きそばにしようかしら?
ねぎを入れただけで、ものすごく豪華に見えますね!
by たっきぃー (2009-06-20 21:43) 

lovin

bluebirdさん、
付属の薬味??
けっこう、どっちでもいいものな感じですよね?(笑)

たっきぃーさん、
ほんとは紅しょうがも添えたかったのですが、
なかった!(笑)
by lovin (2009-06-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。