SSブログ

夏、ビール、パクチー! [食(料理)]

やっと夏らしい、と言えば夏らしい感じになってきた、関東地区ですが、
さすがに先週からの出張やら、なんやらで、体力消耗のワタクシ。

夏は大好きな季節だし、暑いほうが元気、なのですが、、
やっぱり、、、ごはん、もそもそ食べたりするのがつらくなってきますねえ。

お腹はすくんですよ~。でも固形物、、が、厳しい。。
このところ、朝はお茶漬け(それも冷たい烏龍茶で、とか?)か、そうめん、
昼は麺、、
夜は、、昨日は残業だったので、会社内すき家のカレー。けっこう好き♪
DVC00098.jpg
カレーは、食べられますね~~。
ごはんが流動っぽく。。(カレーライスは飲み物です???)なので。

本日の朝はがんばって納豆ご飯を食べました!
て言っても、玉子入れてやっぱり流動っぽく。。(笑)

夕方、会社帰り、やっと、、今週終わった~~~と、ふう、と一息つくと、
口からマブイが流れ出そうに。あぶないあぶない。。。。
沖縄に落としてくるならまだしも。。会社近くに落とすなんて、、ねえ。(笑)
いや、すぐに拾えるメリットはあるのか。。

本題に戻って晩御飯のお話。
塩漬けしていたスーチカー、昨日ゆでたので、スモーク!
DSCN1776.jpg

スモークしたてをビールとともに。ビールはギネスとハーフ&ハーフ。
DSC_0673.jpg 

DSCN1772.jpg

そして、帰りがけにみた友人のミクシ香菜日記。
大好きなので帰りに購入、作りました。香菜たっぷりな、ヤムウンセン。
DSCN1770.jpg

家についたら相方が焼いていた厚焼き、薬味たっぷり!
DSCN1773.jpg

ん?ビールがあれば、固形物も大丈夫??
そんな感じ?(笑)

明日は広尾「花唄」さんでライブでっす。
東京湾花火のあとにでも、、よかったらぞうぞ!

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

あき坊

ウチの自家製カレーは
どちらかというと固形?
ってほどではないか。

lovinさん、よく食べてるじゃ
ないですか~、って横にいつも
酒類があるから?(^^)

by あき坊 (2009-08-08 00:38) 

へろーめ

「カレーは飲物!」
敬愛する故ウガンダ・トラ氏の言葉ですね。
もちろん、私も同感でございますw
すき家でしたら8/12から発売の「牛丼キング」を
是非食べていただきたいものですwww
by へろーめ (2009-08-08 06:13) 

よーちゃん

そう!ビールがあればOK牧場!
by よーちゃん (2009-08-08 09:21) 

nao

うんうん。食欲なくても、カレーなら食べたいって思えますもの~。
日中は冷房をつけないので、昼ご飯が一番、食欲落ちます・・・。
でも、夜になりビールが体内に入ると、食欲復活!
ちーーっとも痩せません♪笑
by nao (2009-08-08 12:55) 

lovin

あき坊さん、
そうなんですよ。ビールがあれば!食べられる、、みたい?(笑)

へろーめさん、
キング??
調べてみたら、、2248カロリーですってよ!
記事、待ってます~~。(笑)

よーちゃんさん、
そう!ビールでOK牧場!!(笑)

naoさん、
昼もさ、ビール飲めれば食べられるのにねえ??(笑)
by lovin (2009-08-08 16:05) 

らいおん草

気持ちわかります。
私もほぼ毎日、麺、カレー、麺、納豆ご飯、おつまみってな感じです。日本はいろいろな種類の麺があってハッピー♪な気もち。
by らいおん草 (2009-08-08 17:43) 

lovin

らいおん草さん、
日本はいろいろな種類の麺、
たしかにそうですね~~。
はっぴ~~♪
by lovin (2009-08-09 18:12) 

bluebird

マブイ・・・危ない危ない・・・
ため息って、幸せが逃げちゃうとか言いますが、
呼吸法としては悪くないとか・・・
とにかく、お疲れ様です!

夏バテしないでね^^
by bluebird (2009-08-09 23:28) 

lovin

bluebirdさん、
ありがとうございまっす。
週末で復活!
夏本番、頑張っていきます~~!
by lovin (2009-08-11 01:07) 

へろーめ

ダイエット中で胃が小さくなってるから
今は無理さ~~w
by へろーめ (2009-08-12 17:19) 

lovin

へろーめさん、
あら~~、、、
え?じゃあ、ダイエット中じゃなかったらイケた感じ??(笑)
by lovin (2009-08-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。