SSブログ

今日のチャーハン(笑)。そして広尾「花唄」 [沖縄・八重山]

怒涛の出張で始まった1週間、やっと終了~~!
の、土曜日、甲子園高校野球の開会式、そしていい天気ですっかり夏休み気分。

この日の夜は広尾「花唄」さんでライブだったので、
お昼には、家でチャーハン!(笑)
DSCN1779.jpg

ごはんに玉子をまぜてから炒めると簡単!!
しかし、、ちょっと味うすかった。。

6時半、広尾駅到着。横浜からだと30分くらいなのです。行きはらっくらく。
しかし、前にも書きましたが、広尾駅、エレベーターもエスカレーターもない。。
島太鼓、キャスターつきのまま担いで登って、、
そこで一瞬HPがゼロに。。(笑)
お店について生ビールでチャージ!!

ライブは前回よりお客さんは少なめでしたが、じっくり聴いてくれてたし、
リクエストもあったりして、とてもいい感じでした。

前半は唄で島を巡りましょう。こんな感じ。

・安里屋ユンタ(竹富→八重山→新安里屋)
・鳩間中森~鳩間節(鳩間島)
・黒島口説 (黒島)
・与那国小唄 (与那国島)
・あやぐ~ましゅんく節 (本島、伊江島)
・なりやまあやぐ~中立のみががま(宮古島)
・北海盆唄~六調(八重山)

途中、リクエストのあった西表の「高那節」も急遽追加。

後半は、にぎやかしく、

・海のちんぼーらー節~谷茶前節
・オジー自慢のオリオンBEER
・ティダの下,大地の上(ワルツVer)
・なんくるないさLet It Be
・シマザケジントヨー
・チョンチョン きじむなー
・カチャーシー

アンコールもいただいたので、

・島人ぬ宝
・与作が沖縄へ行く
・遊び庭

終了後は!いつもの花唄名物「海ぶどう」。
DSCN1782.jpg

焼き鳥もあるのよ~~。
DSCN1783.jpg

ガツポン。これ大好き!
DSCN1784.jpg

それで、しま~ですが、このところまったく手に入らない、「宮の鶴」。
なんと、食材を卸しているお客さんからの差し入れだそうで。
うまい~~。
DSCN1786.jpg

お客さんどおしも、イチャリバチョーデーで仲良くなっていい感じ!
最後は写真撮影。
DSCN1787.jpg

楽しかったです。
次回は10月かな?

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

よーちゃん

なんくるないさLet It Beって、まだ聞いたことないんで気になります。
明日から、3泊4日でまたまた大阪です(笑)
by よーちゃん (2009-08-10 21:59) 

lovin

よーちゃんさん、
大阪~~、夏の大阪~~、いいなあ。。。
by lovin (2009-08-11 01:00) 

へろーめ

う~ん。
このセットリストなら2時間半から3時間くらいですか
さすがだねぇw
by へろーめ (2009-08-12 17:16) 

lovin

へろーめさん、
毎度のことながら、曲数多すぎ~~!(笑)
ついつい。。
で、へろへろっす~。
by lovin (2009-08-13 22:39) 

うつぼ

太鼓担いだ後にこれだけ演奏するなんて姐さん体育会系ですね。(^^)
がつポン、、私も赤提灯でよく食べます。(生姜&酢醤油で)
お酒が進みますよね~。
by うつぼ (2009-08-16 19:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
思いっきり体育会系っす!ソフトボール部、、でした。。
がつポンっておいしいよねえ。。
あ、ガード下行きたい。。
by lovin (2009-08-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。