SSブログ

本厚木「合点」」で打ち上げ。 [食(お店)]

まったりと、TVKの野球中継「横浜x阪神」を見ながら過ごす火曜の夜。。
じわじわと、筋肉痛が襲ってきています。(笑)
DSCN9000.jpg

なぜ筋肉痛??

日曜のいーちゃイチャフェスティバルまで、先週は怒涛の遊び&ライブ週間で、
月曜朝は、ん~~~。。ちょっとしんどい状態だったのに、
仕事後、社内グランドにて、職場の野球。
久しぶりだぜ!
DVC00075.jpg

高校時代、ソフトボール部でした。
10年くらい前に、職場で昼休みキャッチボールが始まったので、参加。
最初は、ソフトボールと、軟式ボールの大きさの違いがありすぎて、
うまく投げられませんでしたが、そのうちね。(指がかかりすぎちゃうのよ。最初。。)

その後、またしばらくブランクがあったのですが、やっぱ、野球は楽しい!DSCN8992.jpg

とは言っても、、ワタクシ、4打数、1死球、2四球、1投ゴロ。。
どうも、、ストライクゾーンが狭くて、投げにくいらしく、、
(ちっさいし、女子だからぶつけちゃいけないって思うらしい。。笑)
や、冷静に見れば、だいたいフォアボール選べるんだけど、打ちたいじゃんね?

てことで、打つほうはイマイチ。でもセカンドゴロ1個さばいたから、まあ、いっか。

結果は最終回に4点差を縮めて同点に追いつき、、
延長で、ピッチャー自滅?な感じで負け~~。オツカレサマでした~。

22時前終了。そしたら、突然の豪雨。。
後から、このあたりだけだったらしいと分かったのですが、もう、動けず。
タクシー呼んで、少人数打ち上げ。

本厚木駅前の合点。
枝豆は、かかせない。。
DSCN8994.jpg

合点サラダ。お刺身いっぱい。
DSCN8995.jpg

なんか鯛系の頭の焼いたヤツ。おすすめで、たしかにふっくらおいしかったです~。
DSCN8996.jpg

今、リニューアルしたので、3点盛のお値段で、5点盛になる刺し盛。
ホタテ、おいしかった。。。
DSCN8993.jpg

結局、終電。(月曜から。。)
運動したし、涼しくなったしで、よく眠れた日でした。

ちなみに、今使ってるグラブがこれ。
DSCN8998.jpg

革やわらかくて使いやすい。

こんなのも持ってますが。。(笑)
DSCN8999.jpg

今日は阪神も勝ったけど、、
中日、がんばってよ~~!!
DSCN9002.jpg

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

よーちゃん

お疲れ様でした!
茶色もいいけど、黒いグラブもかっこいい!
おっさんのワッペンは帽子につけたんかな?
今夜も浜スタでがんばってきます。
by よーちゃん (2009-08-26 08:33) 

achami

枝豆の塩、多くないですかぁ〜(^^;;
by achami (2009-08-26 12:23) 

へろーめ

野球なんか何十年もしてないなぁ
ベースを一周したら息が切れる自信がありますw
by へろーめ (2009-08-26 15:07) 

あき坊

火曜の夜。。。
私は会社を定時で上がれたにも
かかわらず、阪神戦放映に気づかず、
気がついた時には藤川くん登場。
ノ~!勝ったからいいけど、だから
余計に観たかった!
心地よい筋肉痛?

by あき坊 (2009-08-26 21:50) 

lovin

よーちゃんさん、
黒のは、タイガース仕様。。
たぶん、一生使います!(笑)

achamiさん、
見た目だけで、枝豆自体は薄味、そして、
枝付、ゆでたて、で、ここのはおいしいんですよん。

へろーめさん、
何十年前にはした??(笑)

あき坊さん、
ワタシも最初、TV放送してるとは、、気付いてませんでした。(汗)
今日は残念でした。。
by lovin (2009-08-27 23:59) 

うつぼ

週はじめから姐さん若い。。。
私も少しは運動しないといけないかな、なんて思いました。(反省)
運動したらきっとその後のお酒がますます美味しくなるだろうし。。。。
by うつぼ (2009-08-29 21:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
そう、スポーツは、その後のビールのために!!(笑)
by lovin (2009-08-30 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。