SSブログ

こだまスジバン。 [沖縄・八重山]

日曜はスジバン初こだま、でした。
37475836_219707785.jpg

こだまとは、小岩にあるライブもやっている沖縄料理のお店。
沖縄からも、ネーネーズ、大城美佐子さんがきたり、
ワタクシもしょっちゅう行っている、與那嶺商会、店長、◎ターシ、
それにいなむぬ3とか毎度同じみイチャリバーズなどなどが出演しています。

ステージも広いし、客席も広い!
同じ人のライブなら、こだまで見たい、と思う、、
沖縄ライブ居酒屋としては関東で1,2を争うお店ではないでしょうか。

それに八重山出身のママとマスターの人柄がほんとにいい!

先週、実は與那嶺商会ライブを見に来たとき、相方はいなかったのですが、
帰りにマスターが、
「来週、初だし、がんばってよろしくね!」と。
ちゃんと顔覚えててくれてる~~。うれしいですね。
それと、ライブの日、マスター、お店のお客さんがゴルフコンペで、
そのままお店にくるとのことなのですが、宮古の人が多いから宮古の曲をやってほしいと。
いえっさ~~!

そして当日。お店の前の宣伝のポスター(?)です。
マスターの手書きです。ふふ。なぜか写真はイチャリバーズ。。
DVC00096.jpg

コンペ帰りメンバーは、リハの途中ですでにお店入り。
さて、、どうなることか!

ちょっと緊張しつつライブスタートでしたが、
きました!宮古メドレー、
なりやまあやぐ→中立のみがかま→豊年のあやぐ、で
なりやまは一緒に歌ってくれるし、中立に入るとひとり立ち上がって踊ってくれて、
さらにひとり、またひとり!これがまた、さすが、本物。

当然のことながら、前半の最後は、張水のクイチャー。これも盛り上がりました。

マスターは、ちょんちょんのアフロを気に入ってくれて、その後、こんな感じ。(笑)
37475836_2582815277.jpg

チャーミング!

広~い、こだま。
お客さんの数的には少なめでしたが、楽しいライブでした。
37475836_2628169267.jpg

ライブ後は、沖縄よりもおいしいとよく言われている、こだまの八重山そばをいただきました。
DSCN9096.jpg

ほんと、おいしいですよ~~。
DSCN9097.jpg

コーレーグースに加えてこれがいい辛さ!
DSCN9098.jpg

またこんど!ありがとうございました。
タンディガ~タンディ~~!

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 6

へろーめ

こだまのすば、うまいよねぇ~。
また食べに行きたいねぇ。
by へろーめ (2009-09-11 21:03) 

lovin

へろーめさん、
でしょ?でしょ?
イチャリバーズか、スジバンのときにキテキテ~~。
by lovin (2009-09-11 21:43) 

よーちゃん

小岩なんですよね。
なんか微妙に遠い気が・・・・。
けど、八重山そば食ってみたい!
by よーちゃん (2009-09-11 23:14) 

ひび

八重山そばが一番です☆
マスターのお手持ちは八重泉ですね!
こだま 行ってみたいです^^


by ひび (2009-09-12 12:36) 

lovin

ひびさん、
ご実家がたしか沖縄、でしたよね???
ワタシも八重山そば、好きです。
あ、宮古も好き。。
こだま、来てください!!
by lovin (2009-09-15 00:25) 

lovin

よーちゃんさん、
横浜からだと、慣れれば(笑)そうでもないけど、、
よーちゃんさんのとこからだと、、遠いと、思います~。
by lovin (2009-09-15 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。