SSブログ

吉井計画、秋~年末。 [吉井和哉]

昨日は、王子ハイビスカスさんで、スージーバンドと岡村聡士さんのジョイントライブでした。

で、王子といえば、隣は十条~~。
そう、吉井ちゃんゆかりのあのお店に行く計画を立ててたのです。

いつもいっしょにライブに行くY嬢と待ち合わせ。
DSCN9114.jpg

午前中は土砂降りだったらしいのですが、ラッキーなことに雨は上がってました。
そして、ここだよ~~と、角を曲がったら。。

あれ?電気ついてない?
DSCN9110.jpg DVC00109.jpg

が~~ん。。。
前回は、お盆だから予想通りでしたが、まさか、5時からとは。。
ハイビスカスさんへは4時入りでリハだったので、、、あきらめて「また今度!!(泣)」
前回の↓
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2009-08-15

仕方ないので、なぜか、十条、王子に多いインド料理やさんでランチ。
DSCN9111.jpg

ランチタイムで、カレー、ごはん、サラダ、ドリンクでなんと590円!
カレーは13種類から選べます。さらに辛さが、「普通」「中辛」「辛」「大辛」から。
Y嬢はチキンとほうれん草、辛さ普通。
ワタクシ、ダル(豆)とキーマ、中辛。

中辛でもかなり辛かったです。汗がっ。(辛いのは強いほうなんですけどね?)

おいしかったです。
ごちそうさま。

そして、ここから本題の、この秋から年末までの吉井計画。
ちょうど、この1週間に、色々と発表になりまして、チケット申し込みやら決めないとということで。(笑)

11/11(水) DVD発売!!

12/8(火) ジョンレノン スーパーライブ
12/23(水・祝) YOSHII JO-HALL 2009  大阪城ホール
12/26(土)   YOSHII ALIVE 2009 Zepp Sapporo
12/28(月)   YOSHII BUDOKAN 日本武道館


今年の年末は札幌も!の噂はほんとだったのね~~。
で、計画ですが、
武道館は絶対に行きたい!でもこのチケットがなかなか毎回大変なことに。
なので、保険含めて大阪も。
札幌も行きたいけど、、どっちもは無理だし、、札幌行くなら、もうちょっと長く行きたい。。
(翌々日が武道館じゃね。)

と、言うことで、大阪と、武道館のモバイルサイトをまず申し込むことに決定!
申し込み開始は10/8.
取れますように。。

あ、ジョンレノンスーパーライブも行くつもり~~。
http://www.dreampower-jp.com/overview/artist2/artist.html

11月にはDVDも出ることだし、ちょっとワクワクモードになってきました!うきっ!

ここでY嬢とバイバイして、王子に向かい、ハイビスカスさんでリハーサル。
ジョイントの目玉(?)としてバンドバージョンで、
・なんくるないさLetItBe
・まるばい行進曲
・豊年音頭
の3曲。
スジさんと岡村さんがベースと三線を持ち替えて。

なんでもひける人はすごいさ。。
DSCN9117.jpg

DSCN9116.jpg

あっという間に2時間のリハ終了。
ライブスタートまで1時間半。とりあえず、これとこれで。(笑)
DSCN9119.jpg 

DSCN9120.jpg

今回はワタクシは太鼓も叩かず、、囃子と三板でフロントに立っていました。(汗)
(なので、ライブ中の写真がないです。)

岡村さんのライブは、うちなー口講座なんかもあって、楽しかったですよ。
DSCN9121.jpg

岡村さんのブログでっす。↓
http://blog.netlink.ne.jp/okamura/20388-msg.html

オツカレサマでした~。

今週は、
火曜日 舞天中山。
水曜日 渋谷しまぶくろ。
とライブ続きでゴザイマス。。
ユタシクウニゲーサビラっ!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

achami

昼間、近所でエイサーに出くわしました^^
やっぱ、いいねぇ〜♪
by achami (2009-09-13 16:43) 

待ち合わせたY

土曜日はお疲れさまでした~。
お店閉まってて残念でしたね。
リベンジの際にはぜひお声掛けを!
そして、年末の吉井祭りもよろしく~。

by 待ち合わせたY (2009-09-14 02:04) 

lovin

achamiさん、
あれ?町田、ですか??(笑)
どこだろ~?

Y嬢、
リベンジ、そうね~~、しないと!(笑)
年末、こちらこそ、よろしくです。
病気再発記念!
by lovin (2009-09-15 00:08) 

かうぞう

亀レスですんません。
十条、同じ北区で近いはずなのに、全然スルーです・・・。
ううむ、lovinさんのブログを見てると、私って愛情薄いのかしら?と思ったり・・・。
とりあえず、吉井武道館は何がなんでも行きたい!
大阪城H行ってそのまま年末休暇に突入って手もあるけどなぁ。
ジョンレノン祭は時間の割りにチケットが・・とか思ってしまう私。
直前までヤフオクで粘るかもだす。

あ、清志郎さんがオリジナル和訳で歌った時、行ってました!
2階席、アンコールで立ち上がったら後ろの年配のご婦人に「見えないから座って」と言われ不完全燃焼だった記憶が・・・。
by かうぞう (2009-09-19 13:39) 

lovin

かうぞうさん、
いえいえ~~。愛情薄いなんてそんなことはないっ!
武道館、行きたいよね。
でも、かうぞうさんの場合は大阪と東京、逆のほうがいいのか~~。
ワタシはジョンレノン祭はこれまでは行きたいと思ったことはなく、、、
今年、宇宙一周からかなり開いて、、会いたくなって来たときに
ぽーんと来たからかなあ。。
ずるいわ、社長~~。
by lovin (2009-09-20 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。