SSブログ

ホッピーうまい!ぢどり亭。 [食(お店)]

松本2日の夜は、
気になっていた馬刺し、馬料理の店に行くんだ~~!と、
着いてみたらあら、待ってる人たちがたくさん。。。
すぐにあきらめ。待つのきらい。並ぶのきらい。。。

他に馬刺しのありそうなお店を何軒か回るも、どこもいっぱい~~。
うるうる。

ふと目に入った、酒飲みの勘で、馬刺しは無さそうだけど、ここに。
信州 ぢどり亭。
DSCN9246.jpg

はっきり言って、大正解!!

生ビールにわさび菜。行者にんにく。
DSCN9234.jpg

赤鶏たたき。
DSCN9235.jpg

そしてこれ。ぢどりもも炭火焼。
DSCN9237.jpg

歯ごたえ合ってうますぎです。

で、こんなメニューは、、2杯目からホッピー黒。
DSCN9236.jpg

キンキンに冷えたジョッキに冷えた焼酎にホッピー。
氷なしが本当は一番おいしい、と今読んでいるホッピーマラソンに書いてありましたが、
ほんとにおいしい。
今まで飲んだホッピーは何?と思ってしまった。。

それ風に、もも肉を噛んで、ホッピーをぐびぐび、って感じでどんどん。

や~~、うま~い。
隣の席のカップルが食べていたこれもおいしそうなので、注文。ピリ辛きゅうり漬け。
DSCN9239.jpg

鶏、きゅうり、ホッピー、きゅうり、鶏、ホッピー!

DSCN9242.jpg

いい調子で、ふと見上げると、、おお!店内にこんなもの。。
DSCN9244.jpg

DSCN9245.jpg

こういうのも、なんか多いです。やっぱり何か引き寄せられるのか??

また追加のホッピーと、ナンコツ炭火焼も頼んで、大満足。
DSCN9240.jpg

いい気分でごちそうさまでした~~。
こんなに食べて飲んで、、2人で7700円なり!

ここのホッピー、また飲みたいです。

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

へろーめ

いいねぇ。
こういうのはビールやホッピーが合うよね。
脂がきついから焼酎ロックもいいんだけどねw
by へろーめ (2009-09-27 14:59) 

あき坊

おお、店内にそんなものが。(^^)

by あき坊 (2009-09-27 15:34) 

あじゃ

これまた、lovinさんっぽいお店で うける~

馬かぁ、お酒すすみそ
by あじゃ (2009-09-27 16:32) 

うつぼ

酒飲みの勘ってスゴイ。(^^)
長野でもホッピーが飲めるようになったなんて隔世の感ありですが、
写真見たらムショウに呑みたくなりました。。(本日休肝日の予定、笑)

by うつぼ (2009-09-27 17:11) 

achami

店の中を透視出来たのかも・・・(^^;;

by achami (2009-09-27 22:15) 

lucksun

旅先でこんないいお店に出会えるなんてスゴイ~。
lovinさん、よばれちゃいましたかね?^^
by lucksun (2009-09-28 00:39) 

pandada

やっすうぅ~!
近所に『ぢどり亭』があるから一回行ってみよ~っと。
by pandada (2009-09-28 15:23) 

lovin

へろーめさん、
ほんとにね、、ホッピーがおいしすぎたのです。
今も飲みたい!!

あき坊さん、
へへ。気付いたのはけっこう後でした。。

あじゃさん、
馬の記事はちょっと後で!(笑)

うつぼ姐さん、
酒飲みの勘、鍛えられるものですなあ。。(笑)

achamiさん、
いや~~、かなり気付くのに時間かかっちゃった。。(笑)

lucksunさん、
うん、呼ばれちゃったかも。
てか、ホッピーマラソン、lucksunさんのおかげかも。
読んでなかったら、ここでホッピーは注文してないような。。さんきゅ~!

pandadaさん、
近所に?チェーン店だったのか!!!?
by lovin (2009-09-28 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。