SSブログ

松本城。 [食(お店)]

松本最終日は、学生時代の先輩夫婦と約束。
その前に朝一で、松本城へ行きました。
DSC_0219.jpg

空が曇ってたから写真的にはちょっと、ですが、美しいですね。
DSC_0227.jpg

中にも入りました。
年代を感じる木の感じ。大好きなんです。。。
この床のステキなこと。。ここに仰向けに寝転がっていたい。。
DSC_0208.jpg

しかし、連休中ということもあって、どんどん人が増えて、
中の階段も渋滞してきます。
それに、、松本城、階段がものすごく急。。
これは、階段じゃなくて、ハシゴ!

天守閣を出て、
一休みの蕎麦のおやき。
DSCN9250.jpg

お城をバックに。
DSCN9251.jpg

太鼓門で待ち合わせです。
久々の再会!とは言ってもやっぱり長年のつきあいもあってか、すぐに普通な感じになって
ほっとします。
一緒に旧開智小学校に。
DSC_0230.jpg

ここも重要文化財ですが、やっぱり、床がいい!歩くとちょっとみしみしするところも、なんともいえません。
DSC_0243.jpg

DSC_0242.jpg

一通り見て満足!
そして、お蕎麦屋さんに連れて行って頂きました。
開田蕎麦 田舎家さんです。
DSC_0250.jpg

お店に入ってから、だいぶ、、待ちましたが、その間にいろんな話も盛り上がったので結果オーライ?

お蕎麦は、今回の中ではダントツ1位!
DSCN9252.jpg

おいしかった~~。
ごちそうさまでした。

次は山辺ワイナリー。
DSC_0254.jpg

試飲全部オッケー。(笑) いろいろと飲んでいる相方です。
DSC_0252.jpg

この辺も勝手に飲み放題??(笑)
DSC_0253.jpg

試飲も入れていただくのではなく、勝手に自分で注いで飲めるところがステキ。(笑)
しかし、、ワインは買わずに脱出。ごちそうさまでした。
長くなったので、、また後半へ続く~~。


タグ:蕎麦 ワイン
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

うつぼ

松本城に開智学校、、最後に行ったのは20年くらい前ですが変わりなく。。。。
お蕎麦屋さんで蕎麦だけ?呑まないの、姐さん?と思ったら、その後
ワイナリーでちゃんと試飲しててホッとしました。でも試飲容器チッチャ。(笑)
by うつぼ (2009-09-28 23:02) 

へろーめ

美味い蕎麦に ウマイ酒
それに再会ですか!
いいねえぇ

ちなみにカラオケは場の空気を読んで吉幾三w
http://www.youtube.com/watch?v=v5m18bcAovo
by へろーめ (2009-09-28 23:58) 

あき坊

松本っていいところですね~。
蕎麦もワインもいいな~。

by あき坊 (2009-09-29 00:06) 

スージー

姐さん!
ビールが映ってないじゃあ
ありませんか(^-^)ノ
by スージー (2009-09-29 00:35) 

achami

野沢菜が美味しそうだ^^
by achami (2009-09-29 00:56) 

よーちゃん

蕎麦が食べたくなってきました!
by よーちゃん (2009-09-29 08:34) 

lovin

うつぼ姐さん、
あ、蕎麦やさんで、ビールはいただきましたが、、
先輩夫妻はノンアルコールの方々なので、そのくらいで。(笑)
ワイン試飲の容器、いっぱいに注いで、またおかわり!もOK!

へろーめさん、
なかなかよい旅行でした!
吉幾三とは、さすが!

あき坊さん、
なかなかよいところでしたよ~~。
また行こうっと!

スージーどの、
ビール?なんのこと?(笑)

achamiさん、
お焼き、おいしいねえ~~。シンプルでうまい!

よーちゃんさん、
この辺でおいしい蕎麦や、ご存知??

by lovin (2009-09-30 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。