SSブログ

ゴーヤーのラタトゥイユ。 [食(料理)]

今年はけっこうたくさん採れたベランダ栽培のゴーヤー。
もう最後かな~の収穫と冷蔵庫にあった在庫を一掃すべく、
前にも作った、ラタトゥイユにしました。
DSCN9350.jpg

オリーブオイルでナスを先に両面焼き、取り出して、
オリーブオイル追加して、ニンニクを焦がさないように。
いいにおい~~。

ナス、トマト以外を放り込み、油が回ったら、トマトを入れて、
DSCN9351.jpg

乾燥バジルと、以前友人からもらったイタリア土産の調味料をふりかけ、
蓋をして弱火で20~30分ほど煮込んで出来上がり。

野菜たっぷりとりたいときにはいいねえ~~。
DSCN9354.jpg

そうそう、今回、オリーブオイルは、
中島さんの記事でみた、ナスのマリネを作ったときのオイルを使用しました。
(ナスマリネは、、、色がきれいに出来なかったので記事にしていませんでしたが。。。)
中島さんの記事はこちら。
http://debuta120kg.blog.so-net.ne.jp/2009-09-14
DSCN9193.jpg

使えます!うまい!

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

38410415

家でやってみます!

by 38410415 (2009-10-03 00:48) 

へろーめ

茄子のマリネ!美味しそうじゃないですか!
by へろーめ (2009-10-03 10:02) 

lovin

38410415さん、
やってみてくださ~い!

へろーめさん、
この写真は漬け始めなんできれいなのですが、
しばらくしたら、塩が足りなかったのか、、色が。。
でもおいしかったですよ!
by lovin (2009-10-03 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。