SSブログ

もずくのヒラヤーチー。 [食(料理)]

今週末から宮古に行きます。
なのに、今日も沖縄メニュー。(笑)

もずくのヒラヤーチーに、ニンジンしりしり~。
DSCN9401.jpg

冷蔵庫に入れっぱなしだった塩漬けもずく。あ、賞味期限がっ!
塩抜きして、天ぷらにするか、そのままもずくそーめんで食べるか。。
や、ヒラヤーチーにしよう!

備忘録として。。

・小麦粉 1カップ
・玉子 1個
・水 1カップ
・葱 一掴み
・桜海老 一掴み
・紅しょうが 適当
・塩 小さじ1/2
・もずく 300gくらい、たっくさん入れて、いい感じ!


これをまぜまぜするのだよ
まぜまぜするのだよ
まぜまぜするのだよ

まぜまぜす・・・・・

あ、ごめん。遅いよね。bluebirdさま。。。(笑)

まぜて、フライパンにま~るく伸ばします。
DSCN9396.jpg DSCN9397.jpg

ひっくり返して、8等分にカットして出来上がり~。
DSCN9406.jpg

なぜかサッポロクラシックビールで、デージなまら~~。ウスターソースでいただきま~す!
DSCN9403.jpg

ごちそうさまでした~~。

明日も舞天で沖縄料理っ!食う!(笑)


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

へろーめ

ええええええぇぇぇぇ・・・・・・・宮古!
ええなぁぁぁぁぁぁぁ。
今月、ミュージカルを一本抱えているので26日まで休み無しですわ
先月26日から休んでないので、すでに疲れ切ってる orz
by へろーめ (2009-10-07 00:19) 

lovin

へろーめさん、
そんなに休んでないのですか??
オツカレサマです。
宮古、、相方の三線の先生の、ライブ3日間。
ある意味、、仕事的な。。(汗)
by lovin (2009-10-07 00:23) 

よーちゃん

また沖縄行くのん?
エネルギッシュやね~。
私は今夜は新宿で旧友と飲み会!
by よーちゃん (2009-10-07 12:15) 

あき坊

台風、大丈夫ですか?
もう、通りすぎてますかね。
無事に行ってらっしゃいませ!

by あき坊 (2009-10-07 22:13) 

nao

これは、沖縄のもずくじゃないとダメかしら?
北海道のもずくなら、沢山あるの~~。
太さや食感が違いますよね。
挑戦してみよっかなぁ・・・宮古、お気をつけていってらっしゃーい♪
by nao (2009-10-08 19:36) 

bluebird

宮古ですか~!

いいなぁ^^
台風、抜けましたね。

宮古は、ダイバーだった頃何度か。
淡水の池から潜って、水中洞窟抜けると、海に出る・・・
というスポットがあって、人気だったのです。

まぜまぜ・・・w
いやいや、混ぜる時は必ず使おう(笑)
by bluebird (2009-10-08 21:15) 

lovin

よーちゃんさん、
はい!明日から行ってきます~~。
しかしぃ、、、阪神はぁ~~。

あき坊さん、
台風は通り過ぎてくれました!
行ってきます~。

maoさん、
北海道のもずく、わ~、知らないです。
あるんだ。太い?
でも、同じようにできるんじゃないかな~~。

bluebirdさん、
宮古の海は沖縄の中でも一番きれいだはず。。
まぜまぜ、必ず、、使いますか~。(笑)
by lovin (2009-10-09 00:19) 

うつぼ

まぜまぜ、、、bluebird姐さんかと思ったらやっぱり。(笑)
宮古ですか、、いいな~。沖縄自体一度しか行ったことないので(しかも冬)
暖かい時に行ってみたいですね。続きの記事が楽しみどす。
by うつぼ (2009-10-17 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。