SSブログ

宮古島「アヤメ祭り」2日目。 [沖縄・八重山]

アヤメ祭り2日目。曇り。

ホテルの朝ごはん、9時半までなので、9時にいったんご飯食べて、
部屋に戻って2度寝。
11時半くらいに行動開始~。

とりあえず、池間島までドライブ。
途中、左に曲がって、雪塩工場で、雪塩アイスに雪塩プリンのおやつ。
お・い・し~~。
プリン、以前にokinawa-fanさんの記事で見ました。
http://okinawa-fan.blog.so-net.ne.jp/2009-08-15-4
ほんとにあった!(笑)
DSCN9420.jpg

お土産用と、自分用の雪塩購入。
ストラップも買っちゃった。
DSCN9504.jpg

そのまま風車見学。この日、風ビュービューだったので、グルッグル回ってました。
DSC_0314.jpg

そして、まだちゃんとありました。室蘭まで2420km。世田谷まで1900km。
DSC_0317.jpg

相方の生まれた室蘭。姉妹都市なんでしょうか。なぜか、ピンポイント。

さて、池間大橋をわたって、いつものように写真を撮ろうかと、思ったら。
大橋を渡って右手にある「海美来 (かいみーる)」さん、運転しながらふと見ると、、先生たちの姿がっ。
え~、そのまま島を一周して、戻りました。(笑)
や、会いたくないって言うわけではなく、、
この日の昼ごはんは、前日、先着メンバーに教えてもらった「そば屋」に決めていたので、
ここで会って、「海美来 (かいみーる)」さんで食べないのもなんだかな、と。。(汗)

で、「そば屋」です。
DSCN9421.jpg

ここは沖縄そばとしてはめずらしく、生麺。
先着メンバーはカレーそばとか、坦々そばとかにしたらしいのですが、
ワタクシたちはふつうに宮古そばにしました。
DSCN9422.jpg

たしかに、沖縄そば独特の歯ごたえというよりは、もちっとした太いラーメンな感じ。
うん、これは、ふつうの宮古そば、よりも、坦々とかカレーのほうがあうだろうな~。
こんどはそれにしてみよう!ごちそうさまでした。

その後、かりゆしウェアを買いたかったのでサンエー。沖縄では有名なスーパー。
どれにしようか~~とみているところに、じゃじゃ~ん、先生たち登場。(笑)
「今日のステージ衣装か?」や、違いますぅぅぅ。
お店に何時入りすればいいか確認し、ではまた後ほど。。。

6時半、ぶんみゃあへ。
リハ、と言っても、マイクの番号をそれぞれ確認した程度で終了(笑)

2日目は
ワタクシタチ、スージーズ
DSCN9432.jpg

どぅしんちゃーず。この日はきよちゃんがセンター。
DSC_0331.jpg

先生。シャーカのまさ坊さん、太鼓叩いてます。
DSC_0349.jpg

シャーカ。長間先生、太鼓叩いています。(笑)
DSC_0357.jpg


大半のメンバーは、8日入りの11日帰りなので、この日が全員そろうラスト。
最終日?というくらいの盛り上がり。
しかし、さすがに演奏後、3バンド分カチャーシー、体力勝負。
いったい全部で何週回ったんだろう。。

終了後は、また民宿で打ち上げ。この民宿はとても居心地がいいのです。
広いフローリング。テラスもあって、去年はバーベキューしたんですよね。
この日の打ち上げは、先生も来ました。
実は先生、昼間にもここにふらっと来たらしいのですが、そのときはテラスで、
置いてあった三線を手に取り、約50曲くらい歌ったとのこと。
いや~~、そんな体験、なかなかできないですよ。。うらやましい~。すごくいい時間だったらしいです。

打ち上げのときにも
「音楽をやっているから、こうやって出会えたんだし、こういうところでライブできるのは本当に幸せなことなんだよ」と。
割とコワモテなので、けっこう、怖い人だと思われますが、やさしい先生なんですよ~。

打ち上げ中、途中からテラスの女子チームに移動。
ふだんあまり会わない人や、ほぼハジメマシテの人たちとの話を聞き、まったり飲みまして、
作ってもらったパスタがめちゃうまでした。写真はないよ!

そんな感じで2日目もホテル到着午前2時。
おやすみなさい。。


居食道 そば屋
http://ggyao.usen.com/0004011026/

海美来 (かいみーる)
http://www.churashima.net/gourmet/soba/miyako/kaimiru.html

雪塩
http://www.yukisio.com/


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 3

へろーめ

いや、これは楽しそうで
うらやましい!
by へろーめ (2009-10-17 09:48) 

うつぼ

思わぬところで先生を見かけてピクってる姐さん。(^_^;)
演奏したり聴いたり、、、心から楽しまれている様子がうかがえます。。。
by うつぼ (2009-10-17 10:52) 

lovin

へろーめさん、
来年、行きます?(笑)

うつぼ姐さん、
今年は楽しかった!ウコンのおかげで二日酔いにもならずに。。(笑)
by lovin (2009-10-17 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。