SSブログ

第5回 沖縄かりゆし寄席。 [沖縄・八重山]

連休最終日もダブルヘッダー。
昼は水道橋近くで「かりゆし寄席」
DSC_0005.jpg

夜は大久保ネイキッドロフトで伊集タツヤさん、玉城まさゆきさんライブ。

かりゆし寄席は撮影禁止なの。。
NHKのちゅらさんにも出ていた、沖縄噺家の藤木勇人さんが座長。
7522f924.jpg

もちろん藤木さんも登場します。
お笑い、落語、漫才とか好きなのですが、一発ネタみたいなのが好きではなくて、
最近流行のレッドカーペット、とか、テレビのお笑いはいっさい見ないのですが、
この「かりゆし寄席」は去年も含めて3回目、かな。

イチャリバーズのシーサー玉城や、豊岡マッシーと奥さんのとしこさんが出ているっていうこともあるのですが、
やっぱりちゃんと15分くらいの漫才とかは面白いです。

今回は「しゃもじ」よかったな~。
DSC_0039.jpg

実は、先日の相模原のイベントでも司会と漫才をやっていたのですが、
そのときはちゃんと見てなくて。。
これはその時の写真。

それから、沖縄から参加の「泉&やよい」さん。
090510_1613~01.jpg ブログから写真拝借。今回もこの感じの衣装でした。
http://izumiandyayoi.ti-da.net/

沖縄のおばさんパワー的なネタで、すごく面白かった。
去年も出ていたキャン×キャンも新たな試みでがんばってるし、
profile.jpg

シーサーが漫才をする「秋葉シーサーズ」も、ここ最近のニュースなんかをネタに取り入れていてグッド!
実は3日前の王子ハイビスカスの帰りに、ネタがちゃんと仕上がったのがそのあたりで、
練習時間がない~~ってシーサーが言ってたのですが、いやいや、大丈夫、上等でしたよ。

それと、豊岡マッシーのコーナーは、三線を弓でチェロのようにひく技。
ギターに元「Love&Pork」の川満慶さん参加で
ビートルズのイエスタデイ、戦場のメリークリスマスから「Merry Christmas Mr.Lawrence」
これ、とってもよかったです!ギターがフラメンコギターでね。すごく哀愁な感じ。聞きほれちゃいました。
そしてとしこさんが太鼓で入って、インストの「安里屋ゆんた」。
これもスバラシイ。さすがマッシー&としこ。

大満足の昼の部。
終了後、ロビーでシーサーたちとちょっと話しして、チーム横浜4名、大久保に移動。
日本シリーズの東京ドームの横をとおり、ああ、すごい人。
と、思ったら今度は千駄ヶ谷で青い人たちがどどっと。
ああ、サッカーもあったのね~~。FC東京、おめでとう~~。

ライブ始まるまでの1時間。
2名合流して腹ごしらえ。この辺、韓国料理やさんばっかり!
さくっと焼いて!
DSCN9711.jpg

せせり。
DSCN9712.jpg

ハラミ。
DSCN9713.jpg

ごちそうさまでした。
さ、ライブだよ!

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

へろーめ

「秋葉原シーサーズ」www
これは見たかったなぁ!
by へろーめ (2009-11-06 09:53) 

achami

今左側のバナーを見ていたら・・・
沖縄かなり行かれてるんですねぇ!
by achami (2009-11-06 10:19) 

よーちゃん

次回は見に行きたいです!
by よーちゃん (2009-11-06 12:57) 

あき坊

お肉もまた。。(^^)

by あき坊 (2009-11-06 22:04) 

lovin

へろーめさん、
次回、ぜひ!(笑)

achamiさん、
今年は頑張ってまっす!!

よーちゃんさん、
ぜひぜひ~。

あき坊さん、
おいしかったですわ。。ほんま。(笑)
by lovin (2009-11-07 00:48) 

うつぼ

沖縄出身の噺家さんが出ると完璧なんだけどなぁ。
ってそういう人がいるのか知らないんですが。(^_^;)
あぁ、焼肉食べたい。。。(最近お肉はちょと控えめで)
by うつぼ (2009-11-07 09:13) 

bluebird

シーサーって、あのお馴染みのシーサーさん?
多才ですねー!
by bluebird (2009-11-07 23:27) 

lovin

うつぼ姐さん、
藤木さんはうちなー噺家さんですよん。
でも落語、って感じではないか。。

bluebirdさん、
そうでっす。イチャリバーズのシーサー玉城。
で、あとで検索したら、相方の比嘉くんのブログがっ。(笑)
http://yaplog.jp/higamoeru/archive/130
by lovin (2009-11-08 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。