SSブログ

イチャリバーズおきなわ亭。 [沖縄・八重山]

土曜日、ひさしぶりにイチャリバーズおきなわ亭ライブに行って来ました。
最近、予定が合わず、、、おきなわ亭のイチャリは3ヶ月ぶりくらいかな?

おきなわ亭に客で行くのもひさびさ。
11月からメニューもリニューアルしてたので、食べるよ~~ん。

しかし、その前に。
先日、うつぼ姐さんのトイレ事件日記を見て、大変~~、と思っていたのですが、
こんなに早く自分に同じような事がふりかかってくるとは。。(汗)

http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2009-11-20-1

先週くらいから、トイレの水がちゃんと止まらない感じで、
常にちょっとずつタンクから下に流れてるのに気付いてい
たのですが、土曜の昼に相方が見てくれて、
でもよく原因が分からない。
インターネットで調べたりして、タンクの構造を確認してみたら、どうやら「オーバーフロー管」とうものが劣化して
割れて、そこから下に水が落ちている。
自分で直せないか、色々やっているうちに、、なんと、被害拡大。。
タンクにまったく水がたまらなくなってしまいました。。

見ていたサイトはTOTOのアフターサポートのページ。
自分で解決できそうな内容について書かれていますが、これはもう無理、と載っていたフリーダイヤルに電話。
相方が症状を説明して、型番を聞かれたようで、確認にトイレに。
なんと、うちのトイレ、INAXでした。。。(笑)
「すみません、INAXって書いてありました。」あうあう。
と電話を切って、、
INAXに電話。次の日に来てくれることにはなったのですが、それまでの間、応急処置とかないか聞いたところ、
「ありません、水で流してください」と。(泣)

仕方なく、100均ショップにバケツを買いに行きました。ちゃんちゃん。

バケツで水流せばなんとかなるとは言っても、、できるだけ家のトイレ使いたくないし、
早めにおきなわ亭に。(笑)

ふう。オリオン生でひと息。
DSCN9986.jpg

オススメ新聞にあった、自家燻製「砂肝スモーク」。やわらかくておいしいです。
DSCN9988.jpg

つまみながらビールを飲み終わるころ、ライブも始まり。
先月から、ドラムのマフネさんが育休に入ったため、相方スージーはベース&島太鼓。
DSC_0484.jpg

DSC_0507.jpg

マッシーさんはもともと、三線に二胡も弾いちゃう。これは「てぃんさぐぬ花」
DSC_0399.jpg

楽器たくさんできるってスバラシイですね。。

2部の前に。
アーサーの天ぷら。さくっと塩でおいしいです。
DSCN9994.jpg

しま~は「まさひろ」。
DSCN9990.jpg

中味イリチー 赤バージョン。今までは白バージョンのみでしたが、辛みの赤バージョン登場。
辛くてうまい。
DSCN0013.jpg

これは、Tさんからシーサーへのプレゼント。石垣牛たたき。
DSCN9999.jpg

ぱくっ。(笑)
DSCN0002.jpg

年内、イチャリ見るのはこれが最後かな?
相変わらず楽しいライブでした。

また来年!!

あ、ちゃんとおきなわ亭でトイレにいってから、帰ってきました。  もう少ししたら、、来てくれるはずっ。。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

へろーめ

イチャリバーズ 見たいんだよねぇ。
まあ、4月から無職になる予定だから見られると思うけどw
by へろーめ (2009-12-06 16:04) 

たっきぃー

美味しそうですね。辛い味噌の炒め物や牛のたたきなどは特に相性が良さそうですね。まさひろという泡盛、是非飲んでみたいです!
by たっきぃー (2009-12-06 16:16) 

よーちゃん

長いことイチャリバーズ、見てないな~。
なかなかスケジュールが合いませんわ・・・・。
by よーちゃん (2009-12-06 18:13) 

うつぼ

あらやだ、、、そんなことでトラックバックされちゃって。(^_^.)
とはいえ(うちは今問題ないもんね~)、相変らず楽しそうだな~。(^^)
by うつぼ (2009-12-06 20:56) 

lovin

へろーめさん、
え?なんですって?
4月から、、独立?

たっきぃーさん、
どれも泡盛によくあいます~。
まさひろ、飲みにきてっ!(笑)

よーちゃんさん、
よーちゃんさんも色々忙しそうですからっ!
そのうちに~~。

うつぼ姐さん、
そうなんですよ。とりあえず、今日、来てもらって修理完了。ほ。(笑)
by lovin (2009-12-07 00:55) 

achami

アーサの天ぷら美味しそう〜!!
by achami (2009-12-07 01:21) 

bluebird

トイレ、災難でしたね・・・
ウチに連鎖こないといいなぁ~~(笑)

>できるだけ家のトイレ使いたくないし
そういう理由で、早めに飲みに行くあなたがすき♪
by bluebird (2009-12-07 22:48) 

lovin

achamiさん、
アーサの天ぷら、香りよく、おいしいですよね~~。

bluebirdさん、
さんきゅ~♪
ま、言い訳?いやいや。(笑)
明日、ジョンレノンスーパーライブ、行ってきます~~。
by lovin (2009-12-07 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。