SSブログ

ライブ居酒屋 元住吉アヤメの「煮込みハンバーグ」。 [沖縄・八重山]

おはようございま~す。
やっと土曜日。今日は昨日ほど寒くないかな。

昨日は元住吉アヤメでライブでした。2回目。
ここでは、長間先生も聞いていらっしゃるので、やっぱりちょっと緊張するなあ~~。(笑)

そして、アヤメもスージーズも初めて、という同じ職場の沖縄好き男性6~7人のグループもいらしてて、
盛り上げてくれました。ありがと~~。
どうやら、その中のおひとりが上大岡のくんくんしーらやさんでイチャリバーによく行かれてるとか。
沖縄関係、狭いです。(笑)


2部構成のライブ終了は22:30。
おなかすいた~~。

昨日の特別メニュー。煮込みハンバーグ。ハンバーグ大好き。。
DSCN0117.jpg

やわらかくてうま~~!!デミグラうま~~!! にんじんとジャガイモも入ってます!
DSCN0120.jpg

そして大好きな島パスタ!沖縄そばのぺペロンチーノです。ニンニク効いててめっちゃおいしいです。
DSCN0118.jpg

島ラッキョウのウサーチ。
マグロとタコと島ラッキョウ、キュウリなどの酢の物ですが、唐辛子がぴりっと効いてておいしいんです。
DSCN0121.jpg

沖縄民謡のライブ、ほぼ沖縄料理やさんでやるので、当然のごとく、沖縄料理ばっかりになりがち。
その点、ここアヤメではさきほどの島パスタや、ハンバーグ、ほかにオイルサーディンのなんとかっていう
イタリアンな感じのお料理もあってウレシイ!!

食べながら飲みながら、先生、お弟子さんたちとしゃべって、気がつくと、、2時。。。(笑)
マスターの「はい~~、もう閉めましょう~~。」の号令で、片付け開始。

その後は、恒例の「ニュータンタン」で。
DSCN0123.jpg

ここも2回目。タンタンメン中辛にしましたっ!
DSCN0125.jpg

ニンニク、唐辛子たっぷり。あったまります~~。
辛いの大好きなので、前回普通で大丈夫だったから、中辛にしたのですが、
中辛でもオッケーだったので、次回は大辛にしてみようっと。

こっちは相方注文のギョーザ。こっちもおいしいっす。
DSCN0122.jpg

ゴチソウサマでした。
タクシーで帰宅。4時就寝。。。でした。

で、これを書いてから、、、前回の日記を見てみたら、
うわ~~、構成がまったくいっしょ。。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2009-10-31-1

ハンバーグだけじゃん?
おまけにタンタン、中辛食べて、次は大辛にしようって。。
アタシ、、バカ???(汗)

仕方ないので、前回のアヤメでの写真を。後で頂きました。Mさん、アリガトウゴザイマス。
DSC_4391.jpg DSC_4639.jpg

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

あき坊

ははは~、ホントだ。
前回と構成いっしょですね~。
特にギョーザの写真なんて
同じかと思いましたよ~。
煮込みハンバーグ、いいですね~。
私は昨日ステーキ食べちゃいました。
ガストでですけどね。。(^^;)

by あき坊 (2009-12-19 22:51) 

lovin

あき坊さん、
そう、写真の順番まで一緒で自分でアホか~~って。(笑)
ステーキかあ~~。
いいなあ~~。ニクニク!
by lovin (2009-12-20 12:05) 

へろーめ

告白します。。。。。。。
まだ、島らっきょを食べた事がありません orz
by へろーめ (2009-12-22 01:51) 

lovin

へろーめさん、
あら?まさからっきょが嫌いとかではないですよね?
そしたらどこかで食べてみて~~。
by lovin (2009-12-22 13:13) 

うつぼ

ホントだ、、ハンバーグ以外そうだそうだ。(^_^;)
このタンタンメン、、翌日気にしない日に食べてみたいと姐さんの記事を見て
ホントに思います~。
by うつぼ (2009-12-23 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。