SSブログ

たどスー(田所ヨシユキ&スージーズ)ライブ@おきなわ亭。 [沖縄・八重山]

日曜は、「たどスー」ライブ@おきなわ亭でした。
去年に続き2回目のジョイントです。

いつもたどスーのときは着物でっす。
DSCN0161.jpg

今回の目玉企画は
1.相手のオリジナル曲を唄う。
2.お互いのリクエスト曲を唄う。
の2つ。

1では、田所さんの「YASHINOMI」をスージーが、
スージーの「ティダの下、大地の上」を田所さんが唄いました。
ふふ~ん、それぞれ違っておもしろいっ!

奥田民生さんがイエローモンキーのトリビュートで「LoveLoveShow」を歌い、
吉井さんがユニコーンのトリビュートで「与える男」を歌ったような感じ?(笑)


2では、「なりやまあやぐ」を田所さん、「ナークニー」をスージーが。
知らない人には、なにがおもしろいの?ふつうじゃん?
なのですが、
「なりやまあやぐ(宮古の唄)」はスージーがよく唄ってて、
「ナークニー(本島の唄)」は田所さんがよく唄ってて、逆はほとんど聞いたことがないっ!

そして三線2本で一緒に演った「天川」。これはよかった~~!
三線2本のうねりと、声の絡みが最高でした。

あ、ワタクシは横で太鼓叩いていたのですが、
半分、観客で楽しんでしまいました。(笑)

DSCN0150.jpg

お客さんもいつものスージーバンドのお客さん、田所さんのお客さん、
共通の知り合い、楽しくみんなでカチャーシー。

オツカレサマでした。
たどスー楽しいので、またやりましょう~~。


さて、長い1週間、やっと終了。。
女子飲みの火曜が遠い昔に感じられます。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 5

あき坊

楽しかったのはなによりですね。
今週は、  、、は?
(^^)

by あき坊 (2009-12-22 01:07) 

へろーめ

マニアックなコンサートだったのねw
聞き込んでいるほど面白そう!
by へろーめ (2009-12-22 01:54) 

よーちゃん

やっぱし、カラーアフロは登場したのですね(笑)
by よーちゃん (2009-12-22 12:40) 

lovin

あき坊さん、
は。失礼しました。
書きかけで消したつもりが、、、消しました。
ありがとうございました~~。(笑)

へろーめさん、
沖縄民謡、深いです。(他の音楽もみんなそうだと思いますが)
このふたりは流派も実は違うので、ちょっとしたとこが違ったりするのです~~。
おもしろいです~~。

よーちゃんさん、
これ被りたい人も多いのでね~~。
今日はリセッシュしてベランダに干されています。(笑)
by lovin (2009-12-22 13:01) 

うつぼ

一週間、お疲れさまでした~。
さすがに宇宙服は着ないのですね。(当たり前か)
by うつぼ (2009-12-23 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE YELLOW MONKEY20t..月曜の舞天ライブ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。