SSブログ

月曜の舞天ライブ。 [沖縄・八重山]

さて今週はこんな感じ。(あき坊さん、失礼しましたっ!笑)

月曜:舞天中山でスージーズライブ
火曜:大船「花いちぜん」によなは徹さんのライブ見に行く。
水曜:吉井城ホール!!大阪へ!
木曜:大阪⇒石垣・鳩間島へ
金曜:鳩間⇒石垣⇒竹富島へ
土曜:竹富島「喫茶マキ」でライブ。
日曜:竹富島⇒石垣島⇒那覇⇒横浜

明日はとうとう、吉井城ホール。わくわく~~!

ですが、その前に、
昨日の舞天ライブ、いつもはだいたい水曜なので、初めての月曜日。
お客さんの数は少な目だったものの、
ライブ中盤の「鳩間の港」から全員踊り始め、
約20分踊りっぱなしで最後のカチャーシーまでというすごいことになっていました。

みんなオリジナリティあふれるダンスで、演奏してるこっちが笑っちゃって。
体力もぎりぎりでした~~。

ライブ後ふらふらで「注文お願いしま~す!」

魚てんぷら。ウスターソースにコーレーグスたらしていただきまっす。
あつあつでうまい~。
DSCN0196.jpg

そして、ひさびさにヒラヤーチータコス。グー!
DSCN0197.jpg

パパイヤイリチー。パパイヤがでかいです。食感がグー!
DSCN0198.jpg

いつもはこの辺りでおなかいっぱいなのですが、昨日は食欲ありありで、
沖縄そばまで。
DSCN0199.jpg

ごちそうさまでした~~。

さて、食べ終わったころ、、さっき踊っていた若者集団のひとりがダウン!
帰りも立てない、歩けない状態になり。。。
他のお客さんも手伝って駅まで連れて行き、しかし、電車に乗れない状態で自宅に電話。
と、いう事態になりました。

まだ若いからね。
本人もしんどいと思うけど、いっしょの友達も大変で、
そうやって反省を重ねながら、、お酒の飲み方を覚えていくんだよ~~!!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

あき坊

なるほど、今週は、、そのような感じ。(^^)
いつもながら、充実というか忙しそうと
いうか。楽しんできてください~。
昔も今も若者は~~。(^^;)


by あき坊 (2009-12-22 23:41) 

かうぞう

いよいよ明日は城ホールですね、いいなぁー。
しかし、姐さん、年末なのに、いや年末もパワフルっすね!
TMPとOKINAWAで英気を養って来て下さいまし。
お気をつけて~。
by かうぞう (2009-12-23 02:04) 

lovin

あき坊さん、
今週、体力もつのか~~!?です。
がんばろっと~~。

かうぞうさん、
とうとう、今日です~~。
もうちょっとしたら出発!
by lovin (2009-12-23 09:02) 

うつぼ

姐さん、大阪まで行くですか!その前にライブまで!
ああ、姐さんの体力が私にもほしい。。(運動しろ、とか言わないでね♪)
って今頃、ライブを楽しんでいるのかしら。。。

by うつぼ (2009-12-23 17:55) 

へろーめ

lovin 姐さんも横浜に帰ったら起きられなくなりそうw

若者もガンバレ
わし 若い頃飲み屋のトイレに篭城した事がある
「出してくれ~ 出してくれ~」ってドアを叩いていたらしい orz
by へろーめ (2009-12-23 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。