SSブログ

よなは徹@大船「花いちぜん」 [沖縄・八重山]

おはようございま~す。
昨日は、大船「花いちぜん」によなは徹さんのライブを観に行って来ました。
DVC00123.jpg

沖縄民謡の世界では超有名な方で、CDもけっこう持ってるのに、
実はライブ観たことがなかったんです。
あ、大きな沖縄系イベント(琉球フェスティバル、川崎はいさいフェスタなど)では観たことはあるんですが。。

昨日はギターに長嶺良明さん、パーカッションにカンナリさんという3人構成。
良明さんは沖縄のサポートギターではNo1の方(と、いっしょにいった友人から聞きました。。)
あとで、お話したら、「琉神マブヤー」のギターも良明さんだとか!
で、ドラムはカンナリさんなんですって。

DSC_0005.jpg

う。確かに良明さんのギター、かっこいい!!
DSC_0010.jpg

サポートの方々がどっしりとしてると、安心感があって、いいですね~~。
なんとなく、バーニーさんを思い出して、、
ふと、今日の大阪城ホールを思い浮かべてみたり。(笑)

カンナリさんはカホンにジャンベに指を使わない指笛!
口笛みたいに吹いてるのに、指笛の音!すごい。
叩いてるとこの写真はぶれてしまったので、MC中のショットです。
DSC_0077.jpg

2部は「赤ゆら」でスタート。衣装も変わってます~。
DSC_0035.jpg

オリジナル、民謡アレンジ、カチャーシー、そしてアンコール。
あっという間に終わっちゃいました。



さ~~て。
そろそろ大阪に向かいます。
あ、吉井和哉ニュープロジェクト「KeY」 発表されましたね~~。
http://www.emimusic.jp/yoshiikazuya/key/

買っちゃいそうだ。。

行ってきま~~す~~。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

うつぼ

ああ、やと追いついた。。(^_^;)
琉神マブヤーのギタリスト生演奏なんですか。
女性の華やかさと違ってどこか渋さを感じます。。。。
って姐さんは今頃大阪でコーフンしてるんですよね~。(^^)
by うつぼ (2009-12-23 17:58) 

よーちゃん

このお店、ちょっと前から気になってたんです。
22日は会社帰りの夜9時頃、大船に降りて、
突然餃子が食いたくなり、大船の王将で餃子食ってました。
lovinさんも、わずか100m圏内にいてはったんですね~(笑)
by よーちゃん (2009-12-23 22:25) 

あき坊

大船ですか~、
大船。。王将のそば。。
う~ん。

by あき坊 (2009-12-24 23:39) 

lovin

うつぼ姐さん、
や、渋いですよ~~。
やっぱりベテランで脇を固めるとかなりの安心感で、
とってもよかったです。

よーちゃんさん、
え?そんな近くに。(笑)

あき坊さん、
そうです~~。
ここ、あまりライブはないのですが、たまに大物がね~。
by lovin (2009-12-28 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月曜の舞天ライブ。YOSHII JO-HALL 2009.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。