SSブログ

牡蠣にビーフの新年会。 [沖縄・八重山]

昨日はスジ家で、恒例のチーム横浜新年会。
今年は自分たちを入れて総勢14名での大宴会となりました。
そして、みんなに1品づつ持ってきて~とお願いしたので、スジ家で用意したのはこんな感じ。

酒の準備はこれに黒ホッピー1ケース、500ml缶ビール1ケース。
DSCN0365.jpg

いつものヤムウンセン。
DSCN0369.jpg

鮭のマリネ。
DSCN0370.jpg

沖縄旅行みやげ残りのつまみ揚げ。
DSCN0371.jpg

宴会開始4時。
カリー春雨1升と、自家製ローストビーフ1kgを持ってM夫妻登場。
おいしそ~~。そしておいしかった。。漬け込んだ野菜と一緒にイタダキマス。
DSCN0374.jpg

M&Mペアはケンタッキー持って来てくれました。この辺から忙しくなってきて、写真がない~。

そして、この時間に合わせてNちゃんが北海道から送ってもらったこれが到着!
DSCN0373.jpg

生牡蠣~~。
ちょど到着したNちゃん自ら殻の開け方を指導。そしてじゃじゃん!
DSCN0376.jpg

おいしそ~~。
DSCN0377.jpg

しかし、、、ワタクシ生は体質的に受け付けないので、焼いてもらって。。うまっ!
DSCN0375.jpg

Tさんは、先週の忘年会で空けられなかった瑞泉1升、崎陽軒のシウマイ。
富山から帰ってきたIさんは富山名産、黒作りにかまぼこ、昆布で巻いてあるんだよね。
どれもおいしかったよ~~。
DSCN0379.jpg DSCN0381.jpg 
DSCN0380.jpg

このほかに、T夫妻は奥様手づくり巻き寿司に玉子焼き、
S&Kペアはハーゲンダッツ&いろいろおかず等、
Sじいが江ノ島タコせんべい、I君が味噌煮込みなどなど、みんなありがとう~。
しかし、このころすでに酔っ払いで写真がないっ、ごめんなさい。(笑)
そして、出し切れなかったまま冷蔵庫にもまだ残っています。。。


家が遠い3名宿泊で、お開き。
結局、、缶ビール20缶、キンミヤ1升、カリー春雨1升、瑞泉1/5升くらい、あきましたっ!
DSCN0383.jpg

ゴチソウサマ&オツカレサマでした。
みなさま、今年もよろしくお願いします!!

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

七三

はっ!しまった!!
こうして写真で見たら、いっぱい食べそびれたものが...
というか、酔っ払げてて食べ物に気づいてなかったみたいです(笑)

しっかし、よく飲んで、よく食べましたね!!
明日から社会復帰できるか、ちと心配でっす☆

準備から片付けまで、お疲れ様でございました~!!
by 七三 (2010-01-04 17:20) 

lovin

七三さん、
オツカレサマでした~。
よく飲みました。ワタクシも、飲むほうがどうしても多くなって、
今朝、お腹すいてご飯2膳も食べたのに、
体重減っててラッキー、みたいな。(笑)
明日からの社会復帰は不安だらけです。
また今年もよろしくで~す。
by lovin (2010-01-04 18:21) 

うつぼ

すごい酒量。。。。
カリー春雨、、、なんて名前の泡盛があるんですね~。
キンミヤの一升瓶が2本も並ぶと壮観だなあと思ったりしましたが、
姐さんも明日から会社ですか。私もどす。頑張りましょう。。。(^^)
by うつぼ (2010-01-04 20:55) 

achami

なんとも豪華な新年会ですねぇ〜!!!
by achami (2010-01-05 00:11) 

あじゃ

こんばんは!あけましてです(*^。^*)今年もよろしく御願いいたします!
すげぇ~♪
なんともあっぱれな品揃い&お酒♪
楽しいに違いないですね~
生牡蠣!知り合いがけっこう当りまくってましたが 大丈夫ですか~??
by あじゃ (2010-01-05 01:29) 

へろーめ

おお!楽しそうな新年会ですなぁ!
「菊の露」飲みたいっす!

by へろーめ (2010-01-05 11:12) 

lovin

うつぼ姐さん、
今日から仕事仕事~~。ボチボチがんばりましょう。
カリー春雨、おいしいですよ!

achamiさん、
みんなが色々持って来てくれて、
豪華になりましたっ!

あじゃさん、
アケマシテオメデトウございまっす。
牡蠣、みんな大丈夫でしたよ~。
ワタシは体質がだめなので、生は食べないし~。(笑)

へろーめさん、
菊の露もおいしいですね~。

by lovin (2010-01-05 21:44) 

bluebird

かりー春雨って、料理の名前だと思った(笑)
うちなーぐちの、かりーね!

崎陽軒に、かにしゅうまいとえびしゅうまいあるの!知らんかった!うまそう~
ワタシも、生牡蠣ダメです(笑)
今日ね、ぷりっぷりのフライ食べたよ~♪

あ、母が富山出身なので、昆布で巻いたかまぼこは我が家も定番です^^
ぬめりが強くて美味しいんだよね^^
by bluebird (2010-01-05 22:12) 

lovin

bluebirdさん、
春雨の料理?(笑)
お母様、富山なんだ!おいしいとこだよね。
一昨年、初めて行きました。白海老とかさ~~、おいしかったよん。
by lovin (2010-01-06 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。